音楽オーディション情報

バーチャルシンデレラオーディション

主催:バーチャルシンデレラ実行委員会

締切
※募集は終了しました

声だけで勝負、顔出しなしもOK!豪華特典多数の新ボーカルオーディション

バーチャルになることで人生を変えた、中国で大人気の日本人VTuber3名
(神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオ)を先行デビューメンバーとし、
新たにオーディションで選出する新メンバーを加えて結成する
バーチャルアイドルグループを、強力なクリエイティブ陣が全面サポート。
日本と中国を中心にグローバルな活躍を目指す1年間限定のプロジェクトです。

指原莉乃作詞による楽曲の連続リリース、YouTube&bilibiliレギュラー番組の配信、
定期ライブ公演の開催、中国での大型ライブコンサートへの出演など、
シンデレラストーリーを実現するための数々のステージを用意していく予定です。

神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオの先行デビューメンバーは、
オーディションによる新メンバーが加入する前に、レギュラー番組の配信や、
デビュー曲のリリースなど、グループとして先行して活動を開始します。

新メンバーオーディションは、12月15日に募集を開始し、3月にはメンバーを選出し、
先行デビューメンバーに合流してデビューを目指します。

エントリー方法

こちらの応募フォームより、ご応募ください。
https://entry.sonymusic.co.jp/vcp/entry

応募資格

年齢
16歳以上 (2022年4月1日時点)
性別
女性
条件
●16歳以上の女性の方
(22年4月1日時点で16歳以上の方)
●我々が提供するキャラクターデザインで活動が可能な方
(既にVTuber活動をされている方も応募可能ですが、我々が提供する新しいキャラクターで活動していただくことが条件になります)
●2022年から1年間以上継続的に活動が可能な方
●日本国外での活動にも積極的に参加していただける方
●VTuberとして専属契約が締結可能な方
(所属はSony Musicになる予定です)
●人生を変えたいという「熱い魂」を持った方
※日本国内在住者に限ります。
※未成年者の方がご応募される場合、親権者の同意が必要となります。
ジャンル

募集内容

審査の流れ
応募:2021年12月15日募集開始(2022年1月17日17時〆切)

一次選考:書類選考
通過者の方には締切日から1ヶ月以内にご連絡いたします。

二次選考:課題選考
課題を提出頂き選考致します。
※課題の詳細につきましては通過者に追ってご連絡致します。

三次選考:面談
東京都内オフィス、もしくは、通話などのオンライン上での面談を行います。

最終選考:面談&課題選考
東京都内オフィス、もしくは、通話などのオンライン上での面談を行います。
また、実際に配信をしてファンと交流してもらう配信課題も予定しています。

デビュー!(2022年4月予定)
先行デビューメンバーに合流し、すぐにデビュー曲をリリースし、活動を開始します。

※選考の内容や、スケジュールは変更することもございますので、予めご了承ください。
結果
通過者の方には締切日から1ヶ月以内にご連絡いたします。
オーディション費用
なし

主催・お問い合わせ先

主催
バーチャルシンデレラ実行委員会
問合せ
〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5
mail:info@vcp-jp.com
tel:03-3515-5050

【主催者さまへ】

オーディションを掲載しませんか?

掲載依頼はこちら