音楽オーディション情報

音楽レーベル「Meteopolis」アーティストオーディション

主催:RIOT MUSIC

締切
随時募集

声だけで勝負、顔出しなしもOK!豪華特典多数の新ボーカルオーディション

RIOT MUSICは、自社が運営するレーベル「Meteopolis」のアーティストオーディションを開催。

凪原涼菜、神崎茜、初瀬川岬が所属するMeteopolisは、RIOT MUSICより2022年7月に新設され、VTuberでもストリーマーでもない、YouTube発信の新たなIPを共に創り出すことを目標とし、「アーティストたちの物語を、様々な媒体を通して鮮明に描く」ことをコンセプトに活動を行っています。
YouTubeチャンネル登録者数は2024年6月15日時点で累計86万人を超え、動画の総再生回数は1.2億回を突破しています。

エントリー方法

オーディション特設サイトより
https://riot-music.com/virtualartistaudition/

応募資格

年齢
16歳~
性別
女性
条件
・16歳以上の女性(18歳未満の方、学生の方は保護者の方の同意書をご提出いただきます)
・歌唱に自信がある方
・継続的に活動が可能な方
・プロ意識を持ち、会社と協力して活動できる方
・東京都内の事務所に通える方
・契約後すぐに活動可能な方

歓迎要件
・演技の経験がある方
・声優の経験がある方
・配信活動の経験がある方
・外国語でのコミュニケーションがとれる方(英語、中国語、インドネシア語、韓国語など)
・社会人経験のある方
ジャンル

内容

審査の流れ
1. 書類選考
ご提出いただいた書類、 音源を元に選考を実施します。
選考通過者にのみ、順次ご連絡いたします。

2. 一次選考:面談
都内オフィスまたはオンライン通話にて面談を実施します。

3. 二次選考:実技
都内にて実技選考を実施します。

4. 最終選考:面談
都内オフィスにて面接を実施します。
※場合により、 実際の活動を想定した内部研修期間として三次選考を実施します。
研修期間や内容など、詳細は選考を通過した対象者にのみお伝えいたします。
備考
※審査結果に関しましては、通過した方にのみ順次メールでご連絡いたします。選考状況、選考結果に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。
※オーディション参加に一切の費用は発生いたしませんが、選考参加に関する交通費、通信費等は各自でご負担をお願い致します。
※SNS、WEB、その他方法で合否の結果、選考の内容などオーディションにて知り得た情報の一切を公開することを禁じます。
※連絡先は必ず連絡の取れるメールアドレスを入力してください。連絡が取れない場合は選考をいたしかねる場合もございます。
※オーディションの合格を以て、所属アーティスト・タレントのデビューを確約するものではございません。
※ご提出いただいた情報は取り扱いに十分留意し、選考以外で使用することはございません。
プライバシーポリシー

主催者情報

主催
RIOT MUSIC

【主催者さまへ】

オーディションを掲載しませんか?

掲載依頼はこちら