音楽オーディション情報
ネクスト男子オーディション

Sony Music ネクスト男子オーディション

主催:(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント

締切
※募集は終了しました

菅田将暉、AAAの音楽プロデューサーが直接審査するオーディション

Sony Musicが民放キー局のテレビ番組と連動し、次世代の才能を探す男子オーディションを開催!

「成長よりも変貌を見せてくれる、次世代の才能を見つける」というテーマのもと、音楽に限らず、何者かになりたいという願望をもっていれば、歌やダンス、楽器の経験が無い初心者でもエントリー可能です。

5月21日・22日に行なわれる対面審査を通過した候補者は、デビュー候補メンバーとしてテレビ番組の収録に参加。その模様は今秋から地上波テレビ番組で放送が予定されています。

応募資格

年齢
14~22歳 ※2022年4月1日時点
性別
不問
条件
●在学中の方は、学業との両立ができる方
●国籍不問(但し、日本国内在住の方に限ります)
●特定のプロダクション、マネジメント、レコード会社、音楽出版社等との契約が無い方
ジャンル

エントリー方法

選考について

審査スケジュール
01. 応募〆切
2022年4月28日(木)17:00

02. 対面審査
2022年5月21日(土), 22日(日)
※対面審査は東京都内で行います

03. レッスン
2022年6月以降開始予定
※詳細は通過された方のみにお知らせいたします
※対面審査およびレッスンにも番組収録のカメラが入る可能性があります

04. 本選(番組収録)
2022年7月オーディション番組収録開始予定
2022年10月以降番組放送開始予定
※詳細は通過された方のみにお知らせいたします
注意事項
※書類審査の結果およびその後のスケジュールは、応募〆切から1カ月以内に通過者のみにご連絡いたします。
※応募後の審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じられません。
※ご応募にあたり未成年の方は保護者の方の同意が必要になります。
※審査やレッスンの模様を収録し、地上波テレビ番組・動画配信サイト・SNS等で使用する場合があります。
※対面審査を経て、番組オーディションおよび事前レッスンに参加が決定した方には、ソニーミュージックとの所定の契約を結んでいただきます。
※オーディション参加にかかる交通費に関しまして、飛行機・新幹線についてはソニーミュージックが負担しますが、在来線のご利用については、各自で負担となります。予めご了承下さい。
※新型コロナウイルス感染症拡大、天災等の影響によりやむなく審査日程を変更とさせていただく場合がございます。
※オーディション参加費用はございません。
※未成年者が応募する場合、保護者の同意が必要です。(15歳未満の方は、保護者の方と一緒にご覧ください)
※通過のお知らせはメールでご案内予定です。「@sonymusic.co.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除して頂くか、又は弊社ドメイン「@sonymusic.co.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願いします。
※お送りいただいた応募資料は選考以外の目的で使用することはございません。
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。

主催・お問い合わせ先

主催
(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント
問合せ
<お問い合わせ先>
(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループ
mail:audition-for-men@sonymusic.co.jp
※合否についてのお問合せにはお応えできかねます

【主催者さまへ】

オーディションを掲載しませんか?

掲載依頼はこちら