音楽オーディション情報

猫のくらちゃん声優オーディション&ワークショップ

主催:株式会社ゴセント

締切
※募集は終了しました

声だけで勝負、顔出しなしもOK!豪華特典多数の新ボーカルオーディション

「九藏猫窩(じょうざん・みゃうおう)」は1998年台湾のインターネットフォーラムで可愛い猫のイラスト集として産声を上げました。
このフォーラムが人気フォーラムとなると「九藏猫窩」も次第に広く認知されるようになり、2007年にはキャラクターブランドとして猫グッズと言えば九藏と言われるほど有名になりました。
2012年には台湾最大の地下街台北地下街の公式キャラクターに、さらに2015年からはアニメ放映が開始されました。
日本でのアニメ放送としては、前述のチバテレ(千葉テレビ放送)「九藏猫窩猫王国編」の後、同局にて「九藏猫窩 リニューアル 猫王国編」、CS放送アニメ専門チャンネルキッズステーションにて同じく「九藏猫窩 リニューアル 猫王国編」の他、FOD(フジテレビオンデマンド)、Amazon prime video 等の配信サイトでは「猫のくらちゃん」として現在も放送、配信され、好評を得ています。
そこでこの作品のアニメとしてのさらなる可能性を見据え、新たなファン層開拓に向けた声優陣の一新を含むリニューアルを提案、現地スタッフと交渉を行い、これまでの「猫王国編」に新たな演出を加えverIVとして再編集、新しいファーストシーズンとして放送、配信されることとなりました。

このリニューアル版の制作放送に向け出演声優募集、オーディションを行います。

メインの数キャラクターは有名声優さんを予定。
今回募集はメインキャラクター数名とサブキャラ、ゲストキャラの総勢60キャラに加え、モブキャラを含めた100キャラ以上が対象となります。

本オーディションはワークショップ参加型、(株)ゴセントが主催するワークショップへの参加(有料)が条件となります。
ワークショップでは実際のアニメの台本を使用した実践的なレッスンを行い、このレッスンが実質的な最終審査となり放送に合わせ順次キャストを決定していきます。
経験実績は問いません。
広く一般に向けての募集です。
今まで機会に恵まれなかった方、興味はあったけど、あと一歩を踏み出すことができなかった方など、是非このチャンスをつかみとってください。

エントリー方法

https://gocent.jp/
応募用台本をダウンロードし、男女キャラにかかわらずセリフをすべて録音した音声ファイル(タイトル自由)を作成、写真2枚(全身、バストアップ各1枚/3ヶ月以内撮影のもの)をご用意のうえ下の応募フォームボタンを押して表示される応募フォームに必要事項を入力し送信してください。
下記アドレス宛直接メールしていただいてもかまいませんが、そのさいタイトルは「猫蔵オーディション応募」としてください。

応募資格

年齢
不問
性別
不問
条件
・年齢、性別、国籍、経験、また、事務所の所属、未所属など一切問いません。
・どなたでも応募できます。
・事務所所属で直接応募される方は必ず事務所の許可をもらってください。
・未成年の方は保護者の承諾が必要となります。
ジャンル

内容

審査の流れ
第一次審査  送っていただいた音声を元に書類審査。
第二次審査  2023年10月24日~27日面接審査。
結果
第一次審査合格の方には2023年10月18日までに合格通知として第二次審査の詳細をメールにてお知らせします。
21日までに参加(受審)の有無を必ずご連絡ください。
連絡をいただけなかった場合合格を無効とさせていただく場合もありますのでご了承ください。
なお不合格の通知はいたしません。
オーディション費用
合格後にかかる費用
ワークショップ参加費用
月額25,000円×6ヶ月 総額150,000円
前期後期の二期に分け、各75,000円お支払いいだきます。
備考
合否に関しての問い合わせについては応じかねますのでご遠慮くださるようお願いします。

主催者情報

主催
株式会社ゴセント
問合せ
〒164-0001 東京都中野区中野6丁目3番15-110号
mail:info@gocent.jp

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

最終更新日:

【主催者さまへ】

オーディションを掲載しませんか?

掲載依頼はこちら