音楽オーディション情報
StarryResonanceバーチャルアイドルオーディション

StarryResonanceバーチャルアイドルオーディション

主催:SuperYellow株式会社

締切
※募集は終了しました

菅田将暉、AAAの音楽プロデューサーが直接審査するオーディション

これまでのアイドルとは違い、パフォーマンスを楽しむだけではなく、ファンの方同士のコミュニティも広げ、アイドルとファンの共鳴によってこのプロジェクト――StarryResonanceを大きなコンテンツにしていってほしい、一緒に作り上げてほしい。

わたしたちは、アイドルという存在にはまだまだ大きな可能性が眠っていると思っています。

これまで見つかってこなかった淡い輝きを、どこまでも光が届くほどに、それを取り巻く人々の関わり合い・重なり合いによって輝かせてほしい。

そんな想いをプロジェクトに込めています。

SuperYellow株式会社が運営するバーチャルミュージックプロダクション『RIOT MUSIC』では、個性豊かなアーティストを現在5名擁立しています。
それぞれの個性に合わせたプロデュースをモットーに、地上波TVへの出演やアメリカ、シンガポールでのライブ出演と、様々な挑戦を続けています。
そんなSuperYellow社が送る、バーチャルミュージックプロジェクト第2弾。

バーチャルアーティストに続いて手掛けるのは『バーチャルアイドル』!

応募資格

年齢
18歳以上
性別
女性
条件
[参加資格]
■18歳以上の女性
■歌やパフォーマンス、トークなど誰にも負けない何かを一つでも持っている方
■アイドルとして頂点を目指して努力できる方
■活動に対して時間を優先的に割ける方
■継続的に活動が可能な方
■東京の事務所に通える方

[歓迎要件]
■歌やダンスなどの経験がある方
■配信活動の経験がある方
ジャンル

エントリー方法

下記リンク先、応募フォームより必要事項を入力
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdOJorx4fn2yEIQ_OxLoPIeO4OYIOcl39ji0qXyMyz4WTwVJg/viewform

提出物:
①歌唱音源データもしくは歌唱動画データ3曲分
②自身の魅力や特技が分かる動画(内容、本数、尺などは問わない)

■提出物に関して
・お送りいただく楽曲に指定はございません。
・歌唱および動画データは1年以内に収録したものに限ります。
・YouTubeに限定公開でアップしURLをお送りいただきます。
・お送りいただく音源は、カラオケ店での空間録音を除くものとします。

募集内容

選考の流れ
①エントリー受付
※応募締め切り:2022年12月31日23時59分まで

②書類選考
ご提出いただいた書類、音源、動画を元に選考を実施します。
選考通過者にのみ、順次ご連絡します。

③一次選考
都内オフィスにて面接を実施します。

④二次選考
都内オフィスにて実技選考を実施します。

⑤最終選考
都内オフィスにて面接を実施します。  ※本採用以外にも研修生採用の可能性もございます。
結果
合否に関しましては、合格者の方にのみご連絡を行いますのでその旨ご了承ください。
個人情報は本オーディション終了後に速やかに破棄いたします。
オーディション費用
なし
注意事項
■応募上の注意
・審査結果に関しましては、通過した方にのみ順次メールでご連絡します。
・選考状況、選考結果に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。
・オーディション参加に一切の費用は発生いたしませんが、選考参加に関する交通費、通信費等は各自でご負担をお願いします。
・一次選考からは全て都内オフィスにて実施します。
・未成年の方が応募する場合は、保護者の承諾が必須となります。(書類選考を通過した場合、同意書の提出をお願いしております)
・ご提出いただいた情報は取り扱いに十分留意し、選考以外で使用することはございません。
・SNS、WEB、その他方法で合否の結果、選考の内容などオーディションにて知り得た情報の一切を公開することを禁じます。

主催・お問い合わせ先

主催
SuperYellow株式会社
問合せ
〒108-0023 東京都港区芝浦2丁目 17-9大友ビル2F-c
mail:kyosuke-uchida@superyellow.co.jp
tel:0358602228

【主催者さまへ】

オーディションを掲載しませんか?

掲載依頼はこちら